男性だけではない……。 | ポラリスNR-09の効果がすごい!発毛剤はこれで決まり!

男性だけではない……。

パッケージ入りの薬各種

AGAの治療において有効な発毛剤であるポラリスNR-09ですが、男性だけの発毛剤ではありません。
近年、抜け毛・薄毛で悩む女性が増えています。
成人男性の主な抜け毛・薄毛の原因はAGA(男性型脱毛症)といわれるものでテストステロンと言われる男性ホルモンの一種が、頭皮に存在する5αリダクターゼと言われる酵素と結びつくことで、より強力なジヒドロテストステロンという男性ホルモンに変化します。
このジヒドロテストステロンがAGAの主な原因です。

女性の抜け毛・薄毛も実は、この性ホルモンが深く関係しているのです。
もちろん女性ですので、男性と比べて男性ホルモンは少ないですが、それでも女性の体内に男性ホルモンは存在しています。
男性ホルモンと対をなして、髪の毛を成長させる働きを持つ女性ホルモンの一種であるエストロゲンが、何らかの原因で減少すると、相対的に男性ホルモンの量が過多になり、抜け毛・薄毛につながるのです。
これをFAGA(女性男性型脱毛症)と言います。

女性の抜け毛・薄毛は様々な要因があると考えられますが、抜け毛・薄毛で悩む女性のおおよそ半数がこのFAGAだと言われています。
加齢・更年期によって女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が減ることにより、40代以降から発症する割合が多いのですが、比較的若い患者もいます。
このようなFAGAによる抜け毛・薄毛にも改善効果が期待できるのがポラリスNR-09なのです!

ただし注意点として、ポラリスNR-10や、ポラリスNR-11などに含まれているフィナステリドは、女性にとっては有害ですので使用はできません。